やっぱり「やまなこ」が大好き!

131~140曲目

131.「Angel 恋をした」
  (「sky」、「BEST ALBUM」収録)

しっとりとあなたを思う純粋な恋心が、ゆったりとしたバラードで歌われています。
せつない気持ちを星空につぶやいてるようで、すごく「乙女」な感じがします。エンジェルほっちゃん~~
この路線をさらに突き詰めればもっと「乙女」になれる気もしたりしつつ。曲名からして素晴らしいセンスです。

・・・ラブリーエンジェル(ダーティペアの事)?

ラジオ「(スターチャイルドアワー)堀江由衣の天使のたまご」で、2003年5月からEDになってます。




132.「ALL MY LOVE (ALBUM MIX)」
  (「sky」収録)

110曲目「」のアルバムバージョン。アルバム全体に合わせてか、柔らかめのアレンジになっています。
マキシ発売から約一年ぶりにアルバムへ収録。「キラリ☆宝物」もでしたねえ。
そろそろ次のマキシ希望~~

「sky」発売記念に全国各地でのイベントツアーが開催されてて、ゆるゆるな内容です。「陸まお」らしく?
ほっちゃんキャラはシルビーなので「海シル」でも(ぉ




133.「tomorrow」
  (「sky」収録)

「今」に迷いながらも「明日」を目指して行く確かな意志が、力強さを感じる曲調で歌われています。
応援ソングに励まされ、みんなで一緒に、次へ!!
「sky」の中では「Romantic Flight」の次に気に入ってます♪


101曲目「新しいドアへ・・・」にも通じるメッセージと歌声。今回のアルバムにおいての EDテーマな印象が。
またイベントで一体感を体験したい~~




134.「I just wanna be with you」
  (「sky」収録)

あなたへの大いなる想いが、打ち込みなミディアムテンポで歌われています。重ねた歌声がゆっくりと力強く広がって行くように・・・世界よりも大きな、愛。

「明日」の向こうへ拡散して行く印象を受けました。もっと、先へ・・・

Funtaさんはほっちゃん作品では「ななか6/17」「カナリア」「快刀乱麻」でテーマソングを歌ってますね。




135.「in the sky」
  (「sky」収録)

ピアノのみの伴奏に乗せて、静かに染み渡る歌声。遥かな空へ吸い込まれて行くような・・・
ブックレットに唯一歌詞が載ってなく、「この曲は音のみでお楽しみください」とあります。
「歌声」も歌を形作る一つです。「ほっちゃんの歌声」と言う最高の楽曲に浸れる幸せを、ここに。

作詞の「y」は「yui」ではなく「yamada」だそうで・・・ディレクターの(^^; ブックレットの最後のページに載ってる、スタッフの中にある方のようで。
ほっちゃんは作詞したけど ボツ になったとか(^^;

次のアルバムこそほっちゃんの作詞曲を!!




136.「あなたが好き。」
  (「キャラクターソング&BGM集 ウルトラマニアック Magical Songs」収録)

「ウルトラマニアック」でほっちゃん演じる「立石亜由」の、架地哲士へのせつない恋心がミディアムテンポで切々と歌われています。
架地の好みのイメージに合わせて「クールビューティー」を演じる亜由。どうしても好かれたいから、嫌われたくないから告白も出来ないままに、つのる想い・・・
なんて一途な。

本来の亜由は親友・佐倉仁菜とのドタバタギャグの日々ですが(^^;

ところでBonus Truckとして「マニアック戦隊の歌」が収録されてますが、これは「3話」のカラオケ屋で歌われてました。
亜由が歌ってた「ひとつ=運命共同体」も収録して欲し~~~
ちなみに「ウルマニ」のEDテーマ。




137.「恋して 夢見て KISSして・・・」
  (「ウルトラマニアック Nina&Ayu ユニットマキシ 恋して 夢見て KISSして・・・」収録)

2人(神田朱未さん)での歌。恋に恋焦がれる気持ちが、アップテンポなアイドルデュエットで歌われています。
ほっちゃん版ぴたぴたエンジェルと言うか(^^; やまなこ以外のデュエット曲も少しはありますが、その中でも特にアイドルっぽくなってますね~。振り付きで見たい!!
ちなみに「ぴたぴたエンジェル」はゆかりんと新谷良子さんでのアイドルユニット。

「ウルマニ」でほっちゃん演じる「立石亜由」と神田さん演じる魔女っ子「佐倉仁菜」は大親友で、それぞれ別の男性に恋してます。
年齢は4人とも中学2年生。まだ早い?そうでもない?

ほっちゃんは神田さんとかなり仲が良いようで、一緒に遊びに行ったりしてるとか。ラジオ「ホレぼれ」の公録でも神田さんが頑張る姿にほっちゃんが泣いたり。




138.「恋するバランス」
  (「ウルトラマニアック Nina&Ayu ユニットマキシ 恋して 夢見て KISSして・・・」収録)

2人(神田朱未さん)での歌。恋する不安の切なさがバラードで歌われています。サビでのほっちゃんの超高音な歌声は必聴!!ものすごく綺麗な裏声が切ない恋心を歌い上げていて、聞き惚れます・・・
アニメでは亜由の声が落ち着いてて仁菜の声が高いですが、歌うと逆になりますね(^^;

ところでイントロ聞き覚えが・・・。64曲目「girlish」にそっくりですが(^^;

また新曲を出して欲しいです。歌う本人達の気持ちもハマってて、ほっちゃんのボケ(笑)と神田さんのツッコミがおもしろいですし(ぇ

やまなこの次に!!
やまなこだとお互いにボケたりツッコんだり。




139.「Pureness」
  (「ダ・カーポ キャラクターCDシリーズ Vol.3 「白河ことり・天枷美春」」収録



140.「空のリフレイン」
  (「Sakura雪月華 劇中歌全集」収録)


© Rakuten Group, Inc.